暮らしに生かす色

2016.06.27 月曜日

6/23 芦屋で開催している「暮らしデザイン塾」 第3回目、
「暮らしに生かす色」が終了しました。

 

ご参加頂いた半数以上がすでに色の勉強をされ、日々色と向き合われておられる仕事の方々。

そして、今回初めてご自身の色の扉を開けられたみなさまも。

 

それぞれに、カラーカードを手に嬉しそうな笑顔が印象的です。

 

今回は今まで2回で構成していた内容を1回に凝縮。

セミナー、ワークショップ、フリートークでの2時間は、
やはりちょっと時間足らず……でした。

 

 

 

「もっと若い時に、早い内に聞いていれば私の人生も変わっていたのでは…」

ご参加頂いた方に、そんなお言葉を頂きました。

 

もちろん、そこまで影響力があったとは思えませんが、
少しはお役に立てるメッセージをお伝え出来たのかと、講座を開催して良かったと思える嬉しいお言葉でした。

 

どうもありがとうございます。

 

自主企画で講座を開催するのは、様々な準備や段取りがあって実は結構大変です。


それでも、自分で全て考えるから出来ること、講座の雰囲気やスタイルを大切にしたいのです。


新築やリフォームをする人だけが考えるのでは無く、
日常の暮らしをもっと豊に過ごすために、様々な角度から暮らしを考える。


そんなきっかけになればと思って「暮らしデザイン塾」を考えています。

 


「空間をつくる」だけでは無く、
「暮らしに生かすヒント」をお伝えする  これも私の役割。

 

 

■第5回「和のデザイン  -茶室-  」
7月21日(木) 14時~16時 芦屋市民センター 201号室

 

■第6回「折る・包む・和の心 -折形-  」 ← ご希望により追加開催
8月4日(木) 14時~16時 芦屋市民センター 202号室