「伝える」ことは「学ぶ」こと

2016.08.14 日曜日

「暮らしに生かす」をテーマに、

「暮らし」と「デザイン」の視点から芦屋で開催した「暮らしデザイン塾」

 

 各週6回開催した講座は、とても実りある時間でした。

 

全回ご参加のみなさま、1回だけご参加のみなさま。

 

同じテーマに引き寄せられ、
年齢も仕事も幅広く様々な方に、それぞれのご興味でお集まりいただきました。

 

 

今回 総勢30名ほどのみなさまが講座にお越し頂き、
同じ時間と場所そして空気をご一緒し、
豊かなエッセンスとエネルギーをシャワーのように浴びる一時でした。

 

新しい知識、新しい工夫、そして新しい出会い。

 

一期一会 

 

これからの豊かな暮らしに生かすエッセンスを、
それぞれが発見しお持ち帰り頂けたなら嬉しい限りです。

 

 

「伝える」ことは「学ぶ」こと

 

自分を見直し考えること、自分の立ち位置を確認し、これから進む方向を考える。

 

「伝える」ことから見えてくるもの、得られるもの。

 

自分自身の棚卸しの時間でもあります。

 

次回は…

 

素敵なメッセージをお伝え出来るよう、暫く充電してみます。